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[1050] 予防通所リハの書類はリハマネの書類だけではダメ?
日時: 2018/03/30 17:49
名前: リハん ID:HbvJFEdA

予防通所リハですが、今回の改定で介護と同様にリハビリマネージメント加算が追加されましたが、リハビリマネージメント加算はアセスメントと計画書を3月に1回見直し再作成して、それをモニタリングとしています。

予防の方は運動器機能向上加算がある為、予防通所リハ計画書に運動器機能向上加算を含ませて作成し、毎月、モニタリング書を作成し、ケアマネに送っています。

今回の改定で予防通所リハはこの二つの書類を全部作成しないといけないのでしょうか?。

要介護より要支援の方が作成書類が大幅に多くなってしまいますし、運動器機能向上加算の毎月のモニタリングとマネージメント加算の3月に1回のモニタリングと両方モニタリングを行うと、モニタリングが3月に1回被る状態になります。

Q &Aを確認してるのですが、なかなか書類に関しての情報が見つけられません。

どなたか、知ってる方見えますか?

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3月の間に書類11枚。 ( No.8 )
日時: 2018/03/31 22:17
名前: リハん ID:fSNnsPvg

リハマネと運動器機能向上加算は同時算定可能です。
既に同時算定申請済みです。


ギフトさんは管理は楽だと言われていますが、書類の量は多いですよ。

予防通所リハ計画書3月に1回。
運動器機能向上加算書類3月に1回(予防通所リハ計画書に併設可能)
モニタリング1月に1回。
リハマネアセスメント3月に1回。
リハ会議書類3月に1回。(リハマネ1でも)
リハマネ計画書3月に1回。

上記の書類が必要になります。



要介護の倍の書類量です。



これは要支援にはキツイですよ、実際。

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