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[3921] 通所介護の利用者家族が区変に応じてくれない
日時: 2022/01/05 11:35
名前: 清輔 ID:OVqrcTYw

通所介護の管理者をしています。
利用者様で、80代男性 軽度の認知症 体型は巨漢 二人介助でなんとか立位可能な状態ですが歩行は不可 車椅子送迎、入浴は特殊浴で3人介助、トイレも二人介助、この状態で新規利用時から要支援2でしたが更新時期が近かった為にそのまま受けましたが、更新結果も相変わらず要支援2でした、ケアマネに区変を依頼しましたが、ご家族の金銭的な強い理由で調査時にも要支援のままを訴えられたそうです。ケアマネもご家族の主張を優先して全く請け合ってくれません。夏場の入浴介助も巨漢の為、職員の疲労も半端ないしバスタオルもリースで特殊浴は3枚使用し施設負担です。
施設側としては適正な介護度を求めたいだけなのですが、特に家族、ケアマネが区変に応じてもらえない場合どうすればいいのでしょうか?おまけに有効期限が4年もあるので次回の更新までまてません。
メンテ

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何度でも申し上げます ( No.9 )
日時: 2022/01/06 13:09
名前: EBSW ID:CQZdYH7M

何度も申し上げますが金銭的課題を解決する場は別にあります。
それは介護事業者がいくら集まっても出来ません。
本人の年金が少なかったら世帯分離して生活保護を申請したり、それは本人、家族の意向や生活背景と虐待という客観的事実は分けて考えるという大前提があるからです。
そこを混同するからズレている、と申し上げています。
虐待対応(虐待でないという判定も含めて)はまず意向や背景は後回しなんですよ。
メンテ

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