保存義務以外は事業所判断で ( No.1 ) |
- 日時: 2018/05/07 13:30
- 名前: 寝癖ですベンツ ID:wVlbKI0g
- 法定外は、事業所基準ですが
書かれてる書類などで保存義務無ければ 1年程度で破棄してます。 これらも個人情報あれば 有料で破棄となります。 段ボール箱で¥1000-1500円程度。
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ペーパー書類をpdfへ ( No.2 ) |
- 日時: 2018/05/07 17:25
- 名前: yu ID:9b2Dv4oU
- 完結の日から5年間保存ですのでペーパー書類が溜り保存するスペースに限りがあり1年程度でペーハー書類をpdfでデーター保存しています。
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同意書 ( No.3 ) |
- 日時: 2018/05/08 10:34
- 名前: ぺこり ID:h7fNGgj6
- 重要事項に対する同意書はどのぐらいの期間保存されていますか?
今までは永年的に保存していましたが、完結から5年保存に変更しようかと思っています。 それにしても書類多いですよね。 倉庫の整理も一苦労です。 電子化が現場の反対もあり、なかなか進まない状況です。
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サービス関連記録は完結の日から2年です ( No.4 ) |
- 日時: 2018/05/08 10:47
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:mKX5uukA
- 基準省令で定められる居宅サービス計画等の諸記録は、「その完結の日から2年間保存しなければならない」と定められています。
それとは別に、請求関連の書類は5年間さかのぼって返還の義務を負いますので、サービス提供してから5年間は書類を残しておかなければなりません。
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