私の職場では ( No.1 ) |
- 日時: 2018/05/15 20:40
- 名前: デイPT ID:N8N2pWHg
- 私の勤めていた病院や現在勤めている施設でも対応としては、まずは利用開始前に本人とキーパーソンから料金や健康状態などの情報を他の親族から聞かれた場合の対応をどうするかという文書に記入してもらっています。
そして「情報開示NO」という方の場合は、例え親族だと名乗る人であっても、キーパーソン以外の方が面会で患者や利用者の何らかの情報を聞き出そうとした場合は、全ての情報はご本人とキーパーソンに話していることを伝え、本人とキーパーソンの要望のため、ご本人かキーパーソンに直接聞くように勧めています。
私の職場では「親族と名乗るものから問い合わせがあればキーパーソンに連絡するよう伝えてほしい」と答える方が多いです。「○○からであれば問い合わせがあれば答えて良い」という場合であっても、問い合わせがあって答えたことをキーパーソンに伝えています。
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ありがとうございます ( No.2 ) |
- 日時: 2018/05/16 13:19
- 名前: さだあき ID:HNCBkQXM
- デイPTさん、ご返信ありがとうございます。
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