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[1865] 介護事務 請求
日時: 2019/01/03 21:01
名前: チャオ ID:lSZQhlis

福祉施設で請求事務の仕事をしています。

他業種からの転職で、戸惑う事もありながら仕事をしています。

まず、毎月の請求に、色々な立替金のチェックが大変で、
少しでもペーパーレス化して、チェックを楽に出来ないかと考えています。

自分は現場にいるわけではないので、現場の方が利用状況を用紙に書き込んでくれてそれを入力していく感じですが、現場の方も入れ替わりが激しく、新人さんには色々な書式があって覚えるのが大変で間違いがよくおきます。

備品の通常使うような物や、色々な書式を少しでも減らして、わかりやすい書式で、
こちらのチェックもしやすく、現場でも色々書かなくてもよいようにしていきたいのですが、
皆様の施設では、請求業務でどのようにチェックをしているか、
紙、紙、紙、紙の山で、なんとかならないものかと思っています。
メンテ

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現金取り扱いは介護職員などはしていない施設がほとんどでしょう ( No.1 )
日時: 2019/01/04 11:07
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:XuSbi1uk

>立替金のチェックが大変で、

現金を取り扱う業務については、複数の職員の牽制体制は必要ですが、取り扱う担当者の数が増えれば増えるほど間違いが多くなるので、基本的には介護現場の介護職員などが現金を取り扱うことはしないようにするのが普通です。

事務担当者のみが取り扱うことにしている場合が多いと思いますよ。
メンテ

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