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[2052] マナー改革は、上司の寛容心によってそれが頓挫させられる
日時: 2019/04/10 16:48
名前:
masa◆PQB2uTgXDQ
ID:P465pKcs
新入社員教育を行っている最中のこの時期に、接遇を意識したサービスマナー教育を行って、お客様に対する丁寧な言葉遣いを身につけさせないと、その職場は乱れた心が広がる要素を排除できないまま、日に日にサービスの質が下がりますよ。だからこそ変な例外を排除して、徹底したマナー教育が必要であると肝に銘じなければなりません。
参照:上司の寛容心が改革を頓挫させる
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52106949.html
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職員に対してサービスマナーを守る姿勢を求めることは単に職業倫理上の問題ではありません。
( No.1 )
日時: 2019/04/22 12:23
名前:
masa
ID:nIc1wfCo
介護事業を継続するための事業戦略が、サービスマナーの徹底となります。下記参照ください。
参照:介護事業を継続するのための事業戦略
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52107988.html
若い介護職員が凛々しく見える、マナー教育が徹底されている職場ではこんな光景が見られます
( No.2 )
日時: 2019/04/24 12:16
名前:
masa◆PQB2uTgXDQ
ID:QAOw2lSY
8大接客用語を使いこなしている職場では、職員に任せておけば新人が育ち定着します。そしてサービスの質が向上し、一定レベルの質が保たれ、顧客から選ばれて経営が安定します。何より、そうした職場でストレスなく働きたいという人材が集まり、常に人員募集し、一から作業を教え続けるという手間がなくなり、良い人材がバーンアウトすることもなくなります。
そんな介護事業者が実際に存在しているのです。
参照:若い介護職員が凛々しく見えたとき
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52108060.html
サービスマナーを守ることで自分と未来は変えられる
( No.3 )
日時: 2019/04/30 12:36
名前:
masa◆PQB2uTgXDQ
ID:RFoZLz/I
新しい元号に変わる今、介護業界も新たな時代の新たなスタンダードを生み出しましょう。
顧客に対する礼儀のない介護は、平成までの亡霊として葬り去りましょう。
参照:サービスマナーを守ることで自分と未来は変えられる
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52108056.html
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