過去のことより先のことを考えてベターな行動をとるほうがポジティブ ( No.1 ) |
- 日時: 2020/01/13 07:42
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:ffrLJRW.
- @書いてあることがすべて事実なら、よくあることではありません。医療・看護サービスの内容については、カルテや処方箋などできちんと後日証明できるものがあり、事実と異なることを家族に説明できるのが普通ですから。しかし書かれていることは一方的な内容なので、施設側にも言い分があるかもしれないので、そこはこのようなネット掲示板で断定できるものは何もありません。
Aどうしても納得できないなら、市町村の苦情処理窓口に訴えればいかがですか。それとともに有料老人ホームなんて、探せば空きベッドはたくさんあるんだから、不満や不安があるなら、別の入所先を探した方が良いです
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これからの事で考えていきます。 ( No.2 ) |
- 日時: 2020/01/13 20:42
- 名前: いのまた ID:2.fw2n1M
- 祖母の事で熱くなりすぎました。少し冷静になります。
その後の経過説明としては、平成29年の入所直後に施設側から排便が続くからと相談。内服を医師の口頭指示で3回から2回に変更。 その後の経過報告を怠り、担当者、担当医も変わり、医師は3回のまま処方を続け、施設側は記録はないが3回分の処方のまま、2回で内服を続けたとのこと。 そして家族は3回分の処方で請求が来ており、外泊時も容器に記載された処方回数で内服。施設でも3回で内服していると思っていた。 色々思うことはありますが、過去の部分よりこれからの部分で対応を話したいと思います。
みんな悪い人というわけではなく、それぞれ一生懸命仕事をしていると思います。
ありがとうございました。
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