法令上は必要なくとも、費用に関することは丁寧に説明したほうが良いですね。 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/09/16 15:36
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:HA/AtR9A
- 加算要件が満たせなくなって、加算を終了」(あるいは中断)する場合については、法令上利用者もしくは家族に対し、説明同意を得る必要はありません。
しかし費用負担に関わることであり、かつ施設サービス計画にも関連することですから、一応説明しておくことが、親切といえるでしょうね。というかソーシャルワーカーとしては、それが当たり前かな。
|
文書通知に関して ( No.2 ) |
- 日時: 2016/09/16 16:37
- 名前: 施設機能訓練 ID:PYthxOlg
- 早々にお返事頂きありがとうございます。
法令上必要でない事項でも、今後丁寧な対応を心掛けて行きたいと思っております。
ご家族等への文書で郵送することは、終了や中断の説明に値するでしょうか。
|
僕なら直接的コミュニケーションを選びます ( No.3 ) |
- 日時: 2016/09/16 17:00
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:HA/AtR9A
- 電話で懇切丁寧に説明し、その記録をとっておくというほうが、血が通ったコミュニケーションで、利用者の家族も喜ぶと思いますよ。
|