道義的にはまったく問題なしということにはならない ( No.1 ) |
- 日時: 2020/06/23 09:07
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:80USCTP2
- >道義的に許されるでしょうか?
この問いかけに対する答えとなると難しくなりますね。どこまでが道義上許される行為なのかは、人によって考え方が違うと思います。そもそも道義的責任とは、「道徳や人として行うべき道理などから生じる責任」ですからねえ。
あえて言えば、顧客は担当者についているものではなく、事業所の顧客ですから、転職した人が、それまでの自分の担当者を転職先の事業所の顧客とすることは、道義的には問題があると言えるでしょうね。
よくあるトラブルの元でもあります。
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利用者の期待にこたえたいが。。。 ( No.2 ) |
- 日時: 2020/06/23 10:16
- 名前: mashaiko ID:aKJGCCoY
- よくあるトラブルの元なんですね、、
ありがたい事に、利用者さんは、あなたにこのまま担当してほしい、正直事業所はどこでもいいという人が多いです。 ただ、今の職場も大変お世話になったところですし、トラブルはさけたいところです。 法的には問題ないかと思いますが、道義的、なのでなかなか難しいですね・・・
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利用者自身が望んで手続きするなら問題ないでしょう ( No.3 ) |
- 日時: 2020/06/23 10:37
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:80USCTP2
- 利用者の方がはっきりと
>あなたにこのまま担当してほしい、正直事業所はどこでもいい
こうした意思を示しているのなら、利用者自身が現在の居宅介護支援事業所と契約解除し、あなたの新しい職場である居宅介護支援事業所と契約を結んで、引き続きあなたが担当することについては、何も問題ないと思えます。
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