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[3617] 処遇改善加算の実績報告書作成について
日時: 2021/05/26 11:29
名前: 新人通所管理者 ID:ZVkcKo8c

当方の施設では、通所介護と通所型サービス(独自)を一体的に行っています。
処遇改善の実績報告を作成するにあたって、別紙様式3-2内に通所介護と通所型サービス(独自)の2種類の記載が必要なのですが、「本年度の賃金の総額」や「グループ別内訳」に関して、通所介護・通所型サービスを分けて計算することが困難かと思います。
案分率で分けることは可能ですが、違和感が有り、通所介護に一括計上し、通所サービス(独自)を空欄で記載出来ればと考えていますが、可能なのでしょうか?

施設としては、昨年度から処遇改善加算の算定を開始し、実績報告の前例が無い状態で管理者を引き継いでしまったもので、分からないことだらけです。調べてみたもののいまいち理解出来ませんでしたので、皆様の知恵をお貸しください。
メンテ

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普通に考えるとあり得ないと思います。 ( No.1 )
日時: 2021/05/26 14:07
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:H8sHnPIA

通所型サービスって、市町村の総合事業のことでしょう?それって介護事業とは所管が異なり、処遇改善加算を設定するもしないも市町村判断で、介護給付の処遇改善加算とは全く異なるものなので、そのような一体的取り扱いは不可能なはずです。

ただ市町村給付の問題なので市町村に直接確認すべきですね。
メンテ
介護保険は難しいですね。 ( No.2 )
日時: 2021/05/26 14:48
名前: 新人通所管理者 ID:ZVkcKo8c

解答ありがとうございます。
所管の違いから考えると、「あり得ない」ことなんですね…勉強になりました!

各指定権者に確認してみます!
メンテ

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