ブラウザーの設定の問題ではないんでしょうか? ( No.1 ) |
- 日時: 2021/07/15 16:48
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:Jvl7kHkA
- LIFEでは介護サービスの利用者の個人情報は端末のブラウザーに保存されるので、インターネットオプションの設定によりクッキー(個人情報等)が端末に記憶されるよう設定する必要があります。
そのようなメッセージが出る原因は、ブラウザーの設定の問題ではないんでしょうか?
LIFE自体の問題ではないように思えます。
|
仕様ですが ( No.2 ) |
- 日時: 2021/07/15 18:21
- 名前: デイサービス相談員 ID:y2/PwK1w
- 一定時間が操作をしないとそのメッセージが出現し、再ログインを促されるのはLIFEに携わっている人ならすぐにピンとくると思います。
入力中に突然現れるなら、ブラウザ側の問題かもしれません。しかし、時間設定を気にされているご様子から突然のことではなく、一定時間放置している状況でしょうか?
|
一時保存しないと20分で消える仕様です。 ( No.3 ) |
- 日時: 2021/07/16 08:19
- 名前: 特養スタッフ◆9j1pmDAl0E ID:BFrMpa/6
- データが消える件について、LIFE操作説明書P77に載っています。
>「一時保存」を押さないまま20分経過すると >自動的にログアウトしてこれまでに入力したデータが >消えてしまうので、こまめに「一時保存」を行ってください。
|
LIFEヘルプデスクへ改善の要望を! ( No.4 ) |
- 日時: 2021/07/16 11:54
- 名前: けん ID:e6S3CLr6
- 私も以前からこの仕様にウンザリしておりました。
デイサービス相談員さんがおっしゃるとおり、LIFE操作経験のある人は皆このメッセージ出ていますよね、操作中に電話取ったり、来客対応したり、ちょっと席を立って違う作業などしていたら直ぐにセッション切れ→再ログインとなりますからね。
なので、不具合を感じている方はLIFEヘルプデスクへ要望を出しましょう。私もこの問題と併せて個別機能訓練計画における様式情報出力(事業所名や事業者番号を表示するべき項目が未だに〇で出力される)問題をヘルプデスクへ改善の要望を出しております。
ヘルプデスクからの回答は以前よりスピーディーに回答され『いただいたご意見、LIFEシステム関係者にて共有させていただきます。随時、開発を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。』 との相変わらずのテンプレート回答ですが、こういった不具合は皆で何度も要望を出すしか改善の見込みは得られないかと思います。
|
ありがとうございました ( No.5 ) |
- 日時: 2021/07/18 10:14
- 名前: 老健相談員 ID:krPd0png
- 皆様、ご返答ありがとうございます。
非常に細かいことではありますが、離席したり、電話対応したりという対応時に 一時保存をしなかったことにより、セッション切れという状態に多々陥っておりまして。。 要望も含め設定等、確認します。ありがとうございました。
|