私用で使うのではなく親切利用ですから何が悪いのって話でしょ ( No.1 ) |
- 日時: 2021/08/30 12:51
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:THulCrig
- 利用者の疑問や知りたいことを調べて差し上げるのは、業務上許されることでしょうし、今はそれが当たり前の時代です。
>先輩から、スマホを仕事で使うな、と言われました。
じゃあ業務用のスマホなりタブレットを持たせろよ、ということになると思います。
|
同感です。 ( No.2 ) |
- 日時: 2021/08/30 13:01
- 名前: JYPARK ID:JE1Kuwko
- 私もそう思うのですが、仕事中に個人のスマホを使う事がよくないみたいで。。
渡されている会社の携帯は、スマホではないんです。
|
ルールを決めて活用できればいいのですが ( No.3 ) |
- 日時: 2021/08/30 14:11
- 名前: 小型指導員 ID:t.nt1Foo
- 使い方によるでしょうね。その先輩が「こういう理由があるからダメなんだよ」と言ってくれれば、スレ主さんも納得できたのでしょうけど、それがなかったのでしょうか。
経験談を申し上げますと、認定更新結果や毎年7月に届く負担割合証を確認する際、私はスマホで撮影し、その画像を事務所でプリントして保管しています。以前は原本を預かって帰り、事務所でコピーしてから返却していたのですが、それだけのためにもう一度訪問しなければなりません。別事業所のケアマネは返却しそびれている間に紛失したというミスが実際にありました。 ただ、これが本当は「悪い例」「スマホを使ってはいけない例」だと思うのです。スマホに重大な個人情報が残ってしまいますし、プリント後に削除はしていますが、厳密には完全には消去されていないそうですし。 でも、ゴミ屋敷の状況や、介護中の怪我の状況などでカメラ機能を使うこともあり、スマホは本当に便利です。事業所内で使い方のルールを作った上で活用することはできないものでしょうか。
|