その通りだと思います。 ( No.1 ) |
- 日時: 2021/10/18 10:22
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:A/QEXSAA
- 4月からの算定でしたら、既に情報提出猶予期間も過ぎてしまっているので、9月分まで加算分は返還が必要ですね。
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間違いに気づいた場合の対応 ( No.2 ) |
- 日時: 2021/10/18 10:38
- 名前: 鹿の角 ID:7k9d1Lsw
- masa様レスポンスありがとうございます。
あとひとつ気になることがあるのですが、コピーした際に、抜けではなく間違い(例えば体重の数値入力を間違えていた)の場合、更新分との整合性がとれなくなるので、気づいた時点で過去分を変更した場合どうなるのでしょうか? 初回確定分は記録されているので、厚労省に送られているデータは変更されないため、例えば実地指導などで確認したときは間違えていることはすぐにわかると思うのですが、間違えているままにしておくことが適当でしょうか?基本的には見直しをして提出前に間違いを確認するべきだと思うのですが、気になって質問させていただきました。
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尋ねる相手が違う ( No.3 ) |
- 日時: 2021/10/18 11:26
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:SscNxVbY
- そういったことは、ヘルプデスクに尋ねるべきでしょう。
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自分のせいだとはいえ ( No.4 ) |
- 日時: 2021/10/18 11:31
- 名前: 鹿の角 ID:7k9d1Lsw
- masa様ありがとうございました。
確かにその通りです。つい調子に乗ってしまいました。 今回、抜けがあった点についても、正直自分が悪いのは間違いないのですが、必須項目の箇所は色を変えるとか入力できていない状態で確定を押すとエラーになるとかその辺は対応してもらいたかったです。初っ端何かとトラブルがあってシステム側も大変だったとは思いますが、こうしたミスが生じてしまう要因にもなると思います。自分を戒めつつ、要望していきたいと思います。
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救済措置があるべきですよね。 ( No.5 ) |
- 日時: 2021/10/18 13:14
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:Rd2XxMrI
- 初めてのことですから、ミスがあっても当然ですよね。必須項目であっても、数箇所の入力漏れなら救済措置があっても良いと思いますが、そのようなアナウンスはありませんね。
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算定要件については保険者へ ( No.6 ) |
- 日時: 2021/10/18 13:50
- 名前: 鹿の角 ID:7k9d1Lsw
- ヘルプデスクに尋ねてみたのですが、ヘルプデスク側はLIFEシステムそのものに対して対応しているだけで、加算算定に伴う内容については保険者に確認してくださいとのことでした。確かにその通りではあると思います。
改めて保険者に確認したいと思います。PDCAサイクルについても、厳しい保険者の場合、適切に検証や反映がなされていないと漫然とした算定については返還もありうるのか心配です。正直、状態が変化しにくい方もいるので、結果が自立支援ではないとされた場合や加齢に伴う低下もあるので、時間の進行で悪化した場合にダメということはないでしょうけど、加算要件を見ると不安になってしまいます。
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