法人が支払った。 ( No.1 ) |
- 日時: 2022/11/07 16:19
- 名前: みやび ID:d77ndlpg
- 同じような事がありました。私の法人では、こちらのミスだったという理由で、誤り分は法人負担で支払いました。
|
計算ミスを正しく再請求しますなんて言う契約事項は必要ない ( No.2 ) |
- 日時: 2022/11/07 16:33
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:B8AD46uU
- 契約書や重要事項説明書に、計算間違いなどの誤りがあった請求を、正しい計算に修正して再請求しますなんて言う条項を書く必要はありません。
請求は法定費用に基づいて、それぞれの自己負担割りの金額を請求するとして、重要事項説明書において、それぞれ個別の金額説明を行って同意を得ているのだから、その金額を導き出す際に何らかのミスが生じて、正しい金額請求ができなかった場合、ミスを修正して正しい請求行為を行うことは社会常識です。
そのようなことまで契約に定める必要はありません。事業者のミスだから再請求できないだとか、事業者負担で事を収める必要はないのです。
そういう意味では、No.1 のみやびさんの事業者判断ほど馬鹿げたものはないと言え、よくそのような恥ずべき判断ミスをネット掲示板に書き込めるものだと思いす。介護事業者の民度の低さを表すものでしかありません。恥ずかしくないですか?
正しい計算をし直して、正しく請求する行為に応えない利用者であるなら、今後サービス提供はできないとするのは、正当な理由によるサービス拒否と認められます。
|
現実的選択です ( No.3 ) |
- 日時: 2022/11/07 17:33
- 名前: みやび ID:d77ndlpg
- いや、確かに馬鹿げていると思いましたし、肩代わりする必要はないと思いましたよ。しかし、ややこしい家族様で、たかだか数千円の事だったので、話し合う時間や精神的負担を考えて、こちらで支払う選択をしました。
|
恥そのものです。 ( No.4 ) |
- 日時: 2022/11/07 17:52
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:B8AD46uU
- ややこしい家庭には事業者が負担して、ややこしくない家庭からは正規料金をとるんですね。ひどい事業者です。
どちらにしても、それはあなたの事業者のような、矜持も誇りもないおバカな事業者の個別の判断。ネット掲示板で、正しいルールを尋ねている人に対して、堂々と書き込む答えや情報ではないでしょう。
恥そのものです。
|
一円 ( No.5 ) |
- 日時: 2022/11/07 19:13
- 名前: やまお ID:65wB1hpA
- たかだか数千円って、それ、あなたのお金じゃないでしょ。
従業員の生活費になるお金ですよ。 そうかんがえれば、一円とて家族かもらえないなんてありえません。
|
正論は分かります ( No.6 ) |
- 日時: 2022/11/08 08:52
- 名前: みやび ID:Ld9kIMp.
- 皆様の正論は分かります。しかし、現場を知らなすぎです。
ややこしい家族と、何時間もこの件で話させるほうが、よっぽど従業員がかわいそうです。
|
みやびとやらの程度の低い倫理観と知識レベルで見えるものって何よ。 ( No.7 ) |
- 日時: 2022/11/08 08:56
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:/OfsN02M
- 現場の何をあなたは知っているのですか。僕はこのようにして社福のあらゆる事業を運営してきたのですよ。
あなたが知っているのは、あなたの程度の低い倫理観と、あなたの低い知識レベルでの話でしかない。
あなたのコメントは、この掲示板では役に立ちません。今後はこの板を利用しないでください。
|
時間はかからないような ( No.8 ) |
- 日時: 2022/11/08 17:39
- 名前: 専門棟相談員 ID:P/lysTzE
- >ややこしい家族と、何時間もこの件で話させるほうが、よっぽど従業員がかわいそうです。
鬱陶しい家族と話するのがストレスなのは分かります! ただこの件では何時間もかかる話ではなく 事業所「間違いは申し訳ございませんでしたが、正式な金額を支払ってください」 家族「嫌です」 事業所「ではサービス提供は終了します」 だけの話で、そんなに時間は使いませんね。 事前に行政にも通知しておけば揉めようもないでしょう。
|