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[4614] カスタマーハラスメント対策について
日時: 2023/04/07 13:09
名前: nonono ID:yw8JvRZo

当法人ではカスハラ対策の一環として、事業所の固定電話機に録音装置等の対策をしようかと検討しています。
規模の小さな事業所になるので、なるべく安価に対応できないものかと考えておりますが、皆様の事業所で何かよい機器や対策があるようでしたら教えていただけないでしょうか。
メンテ

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通話録音機能付き電話機で検索してみては。 ( No.1 )
日時: 2023/04/07 13:27
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:LcTveeyw

様々なビジネストラブルを防ぐために、会社の電話を使った通話を記録しておくことはよくあることで、この場合、必ずしも通話相手に録音をしていることを知らせなくても(秘密録音)違法にはなりません。

また秘密録音した場合、顧客から不当な要求や言葉の暴力があった場合は、秘密録音の内容が証拠として認められるので、カスタマーハラスメント対策としては非常に有効だと思います。

導入機器を検討する場合は、「通話録音機能付き電話機」とネット検索して調べるのが一番良い方法と思います。
メンテ
固定電話に外付けの機器で探してみます。 ( No.2 )
日時: 2023/04/07 14:19
名前: nonono ID:yw8JvRZo

masa様
早速のご返答ありがとうございます。
ネットで検索してみます。
メンテ

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