お気持ちは理解できますが、例外規定はないですから・・・。 ( No.1 ) |
- 日時: 2023/09/23 10:07
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:ZhP2M2Rk
- >非常識な相談を繰り返した場合であっても、その体制は保持する必要がありますか。
解釈通知でもQ&Aでも、この例外規定を示した通知等はありません。
>異常な回数、非常識な相談
これはあくまで主観でしかなく、個人の価値観によって解釈の差が生ずる問題ですから、こうした理由での例外規定は設けられないということでしょう。
よって24時間相談できる体制という規定がある限り、利用者にとっては切羽詰まった相談事であるとして、対応しなければならないとされると思います。
|
masa さま ありがとうございます ( No.2 ) |
- 日時: 2023/09/25 12:25
- 名前: やむかも ID:1Vmm3pTE
- masaさま
ありがとうございます。 普通に考えて、masaさまがおっしゃる通りですね。 これまでも認知症により日に数時間の電話対応が生じることもありました。
まだ何も起きていないのに断ることもできないので、まずは対応して、その中で事業所として対応困難となった時に契約解除の可否を判断しようと思います。
|