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[5051] 担当者会議
日時: 2024/04/10 09:09
名前: nabe ID:GdR.svQo

短期入所生活介護に新年度より配属になった者です。
諸先輩方に質問でございます。

サービス担当者会議の記録について
必要書類として挙げられていますが、
この記録は居宅ケアマネが作成する、サービス担当者会議の要点になりますか?

@短期入所生活介護の職員が参加した場合はその場におりますので、何が議論されたか記録可能であり、ケアマネが作成される記録と大差なく記録として問題ないのではないかと考えています。

Aしかし、照会の際は他サービスの意見が分からないので
居宅ケアマネが作成する要点を頂戴して保管しておく。

@の場合は短期入所生活介護職員が記録作成
Aの場合は居宅ケアマネより要点を頂戴する

この認識で合ってますでしょうか?
メンテ

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サービス担当者会議ってどこが主催するか考えてください ( No.1 )
日時: 2024/04/10 10:35
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:o8SOkRUY

担当者会議とは、どこがどのような根拠に基づいて開催するものかということを考えてください。

サービス担当者会議とは、指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準第十三条九に基づいて、居宅介護支援事業所の介護支援専門員が招集するものです。

居宅サービス計画に位置付けられたサービス事業所の担当者は、それに参加する義務があるだけです。

よってサービス担当者会議の議事録作成義務は、居宅介護支援事業所の介護支援専門員が負うもので、会議に参加するメンバーに作成義務はありません。

その際にサービス担当者に求められることなどがあった場合、それはメモ書きなどで忘れずに実行すればよいだけの話で、法令上記録しなければならないものはありません。

それにしてもタイトルがあまりにも雑です。投稿規定を読んでいないでしょう。今後このような雑なタイトル投稿を続けた場合、アクセス禁止措置をとりますよ。きちんと投稿規定を読んでください。
メンテ
御礼 ( No.2 )
日時: 2024/04/10 11:57
名前: nabe ID:GdR.svQo

masa様
大変失礼いたしました。
ありがとうございました

以後気を付けます
メンテ

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