一旦、電子請求受付システムへログインしましたか? ( No.1 ) |
- 日時: 2024/05/15 12:38
- 名前: こいやかや ID:YdTeUVks
- 当方も自身を代理人として、4事業の請求をしております。
この場合も、一事業所番号につき一つのKJから始まるIDが必要でした。
普段はKJを使用していないと思いますが、 ・電子請求受付システムに、一度はKJでログイン ・仮パスワードを変更 ・KJと変更後のパスワードでLIFEへログイン
上記試してみていただけますでしょうか。
関連スレッド [5070] LIFE 事業者番号が複数の場合
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回答ありがとうございました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2024/05/16 23:51
- 名前: 特養 ID:w2JL.kPo
- 返信ありがとうございます。
やはり現在使用してないKJからのIDでログインするのですね。 最初に貰った仮パスワードでログインに挑みましたが 電子請求受付システムにログイン行えませんでした。 おそらく、代理人請求に切替える際に仮パスワードから 任意のパスワードに変更してた?からだと思います。 代理人請求していたら、使用する事も無いKJのIDを 使用させる運用には腹立ちますね。 6年以上前の使用していないIDを使用させるなんて・・・。
取り敢えず、電子請求受付システムのサポートセンターに 問い合せてみます。 ご回答ありがとうございました。
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パスワード再発行手続き ( No.3 ) |
- 日時: 2024/05/17 13:49
- 名前: DIVE ID:YMtzpTRc
- 当社も同様の状況で、代理人請求の場合は電子請求受付システムにログインをしないため、仮パスワードを使用したこともなかったのですが、開設時に配布された「電子請求登録結果に関するお知らせ」に記載されている仮パスワードを入れても(電子請求受付システム・新LIFEとも)ほとんどの事業所がログインできませんでした。
パスワードを使用してログインしていない期間が一定期間以上経過するとパスワードが無効になる仕組みがあるようで…
国保連にパスワード再発行を依頼するしかないようなので、各都道府県の国保連に方法を問い合わせて順次全事業所分の再発行手続きを行っている最中です。
代理人請求している事業者に過大な業務負担が生じることなど全く気にも留めず、一方的に新システムに移行する国のやり方には本当にあきれます。
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