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[5242] 請求書領収書郵送について
日時: 2024/09/09 22:14
名前: 特養事務員 ID:GwmQB9wo

特養で事務員をしているものです。来月から郵便料金が上がることによって、利用者の請求書&領収書 ケアプランの郵送料金を何とかして電子化をしてほしいと理事から言われております。実際に請求書と領収書を電子化しているところがあれば介護保険ソフト以外を使って家族とやりとりを行っているのでしょうか?送った送っていないというようなトラブルに発展しないのでしょうか?
ケアマネジャーからも電子化にするから言われても送ったという証拠と家族が見てケアプランに納得した署名はどのようにもらえばよいのでしょうか?送り商法となるのはダメだと思うので双方納得いくような電子のやりとりをやりたいと考えております。皆様の事業所では郵送料の問題をどのようにとっておりますか?
メンテ

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専門家が発行・受取書類のペーパーレス化を実現できる具体的な方法を無料配信してくれるセミナーがあります ( No.1 )
日時: 2024/09/10 08:30
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:o8SOkRUY

10/1〜の郵便料金値上げ対応として、請求書&領収書等のペーパーレス化に取り組む事業者は少なくないと思います。

これに関連して、医療・介護の情報サイトCBニュースが、無料オンラインセミナーを配信する予定です。

内容紹介では、「郵送料の値上げに対する効果的な対策として、発行・受取書類のペーパーレス化を実現できる具体的な方法や、電子化することでどのようにコスト削減をし、管理を簡素化できるのか、具体的な方法」とされています。

https://go.freee.co.jp/PPI202410-for-mw.html?utm_source=shot&utm_medium=email&utm_campaign=CB&bdad=ODIzMl8x&bdactcd=ODIzMl8xNTU3MzQ-

↑こちら参照されてはいかがでしょうか。
メンテ

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