ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[5299] 職種間で勤務時間に違いがあって良いものでしょうか?
日時: 2024/11/01 06:39
名前: 法人事務担当 ID:wfKzDChc

法人の事務担当者として、併設介護老人福祉施設の勤務表を作成しているものですが、管理職からはシフト勤務者と非シフト勤務者の年間平均勤務時間は一致しなくて構わないと言われています。これは本当に正しいやり方なんでしょうか?ご教示願います。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

労基法に沿っていれば問題ありません。 ( No.1 )
日時: 2024/11/01 07:50
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:SVmxQaXg

従業者が勤務すべき時間数については、職種ごとに違いがあっても構いません。常勤時間も職種ごとに定めてよいことになっています。

問題は労働基準法に沿った労働時間となっているのか、就業規則はどうなっているのかということでしょう。

シフト勤務者は、36協定を結んで労働時間を管理し、非シフト勤務者は、協定を結ばずに通常の労働時間管理を行うのが普通なので、勤務時間が違っている事業者は7少なくないと思います。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存