ソーシャルアクションは必要ですね。 ( No.28 ) |
- 日時: 2020/06/19 12:01
- 名前: けあまね ID:T4XQuM5Q
- No27拝読させていただきました。
どうなるさん。すみませんでした。 >この特例が不公平であるかどうかは国が決定したものであり、算定する事業者が責められるべきものでもありません。なので、ケアマネサイドでこれは払わない選択肢もあるなど誘導すべきでもないと思っています。特例は国が決めて、算定するかどうかは事業所が決めて、その支払い増に納得するかどうかは利用者が決めると思います
実はこの部分。激しく同意してます。 利用者様へ必ず同意しなければならない、みたいな説明をする事業所を除く。(ここはケアマネがしっかりチェックしないといけませんね。) 半年程度しかケアマネやっていません。そして今はデイ管理者。たまにケアマネさんと情報交換程度のけあまねです。 どちら側の立場にしても、真剣に利用者様の為を思っての発言ですよね。最近で一番熱くなりました。 改めて、様々な立場から物事を多角的に見ていかないといけないと思いました。 そして、現場の声をより上に伝えなければならないことも。 厚労省、保険者もデータだけで、現場を見る機会が少ないであろうから、間違った?変な通知を出してくるのだと思います。 ソーシャルアクションを起こして、厚労省に知ってもらい、利用者様の利益に叶うよう、我々も動いていかなければならないと感じます。 今回の件は想定外、想定していたが対応策準備中の中で、克服しようと思っている方が大半で、失敗もあろうかと思いますが、成長の糧にし、今後のより良いサービス提供に繋がればと思います。
訪問系(ケアマネさんも)のサービスを提供されている方々、感染のリスクの高い中、職務を真っ当されているのには脱帽します。
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