この通知の説明と同意は、通所(ショート)事業所が行うもの! ( No.33 ) |
- 日時: 2020/06/22 15:45
- 名前: 通リハマン ID:m1tWbzbY
- >>sm ID:urgPE77Q さん
ここが新スレです
さて、当事業所ですが、大規模通リハ6-7で要介護者60名程度は来られますので、試算すると月35万円以上は増収となります。 まだご利用者様には同意をいただいてはいない状態で、居宅に説明している段階ですが、大きな反抗勢力は無く、なんとなくスムーズに算定できるのではないかと予測しています。
しかし、 私共が住んでいる市のケアマネ協会が(独自に?)通知を出しておられて、ケアマネからも利用者同意をもらうようにしているようで、何がなんだかわかりません。 ケアマネもこの通知を理解して説明する義務はあるのと思うのですが、ケアマネが利用者から同意頂けなかった場合は、事業所が同意を頂いていても算定できないのか?と聞いたら「できない」と言うんです。
利用者の事業所の契約を破棄する効力はないと思っていますので無視しますが、そんな事を言い出す輩も出てきました。
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